28店舗のレンタルスペースが1円で使える?!「スペモファミリー会員制度」とは? | SPACE MOLE|スペースモール
ゲスト向け記事
ブログ
23.06.01
28店舗のレンタルスペースが1円で使える?!「スペモファミリー会員制度」とは?

全国180店舗のレンタルスペースを運営している株式会社スペースモールの奥川です。

本ページでは2023年6月2日(金)から開始した「スペモファミリー会員制度」ついてご紹介します。

「スペモファミリー会員制度」とは?

「スペモファミリー会員制度」とは、レンタルスペースを1時間あたり1円で使うことができる会員制度のことです。なんと、会員登録は無料です!!

利用できる時間は午前6時から午前10時までですが、退出時の「簡易清掃」と「レビュー投稿」を条件に1時間あたり1円で利用することが可能です。

東京・大阪・名古屋の合計28店舗のレンタルスペースが使える!

スペモファミリー会員になると1円でつかえる「266_Elegance大阪難波

「スペモファミリー会員」になると、東京・大阪・名古屋の3都市にある28ヵ所のレンタルスペースが1円で使うことができます。

私たちは現在180件以上のスペースを運営しており1円で使えるスペースは現在28スペースだけですが、今後使えるスペースをどんどん増やしていく予定です。

■現在1円で使えるレンタルスペース28店舗の一覧はこちら

ほぼ無料のレンタルスペースで何をする?(活用事例)

朝活で自己研鑽(勉強、仕事など)

会社へ行く前にレンタルスペースで1人作業をしてから仕事に向かうライフスタイルを取り入れてみるのはいかがどうでしょうか?意外と朝のカフェは混んでいて狭く急つくに感じたことがある人も多いと思います。レンタルスペースなら1人で広い空間を貸し切れるので人目を気にせず集中したい方にはおすすめです。

複数人で集まって勉強会(朝会・朝活)

朝から複数人で集まって情報交換をするのはどうでしょうか?忙しい朝の時間にわざわざ時間をあわせて集まるのはハードルが高いです。しかし、そのハードルを乗り越えて集まった人は熱量が高くお互いにとって有意義な時間になること間違いなしです。人目を気にせず会話ができるのはレンタルスペースのよいところ。ぜひ活用してみてください。

カメラマン目指したい

レンタルスペースの利用用途にハウススタジオ・ポートレート撮影というものがあります。駆け出しのカメラマンは量をこなすことがカメラを職業にする近道です。レンタルスペースは普通の家よりおしゃれな内装や家具がおていあるので、人を撮るのも、空間を撮るのもバリュエーションが豊富できっとよい練習になるはずです。

その他の使い方募集!

レンタルスペースは想定していなかった用途で使われることがとても多いです。利用者さん独自のニーズがありそれをレンタルスペースで叶えることができると思っています。

ほぼ無料にしたら更にハードルが下がるので、思いもしない用途で使われるのかもしれません。私達は新しい用途を歓迎します。ぜひあなたの挑戦を応援させてください!

その他の用途(参考)

    朝会、ヨガ、ダンス練習、勉強会、セミナー、会議、イベント、ミーティング、倫理法人会利用、オフ会、事務所利用、YouTube収録、TikTok収録、Instagram撮影、ポートレート撮影、スタジオ撮影、コスプレ撮影、商品撮影、料理教室 、塾・教室利用、作業場 等

スペモファミリーになるためには(登録手順と使い方)

スペモファミリー会員への登録は、「スペモのレンタルスペース」の公式LINEからできます。

STEP1.公式LINE登録をする

「スペモのレンタルスペース」という公式LINEを友だち追加!

スペモファミリーになる!

STEP2.会員登録を行う

公式LINEのリッチメニューから「会員登録」を押してください。

STEP3.お客様情報を入力して送信(登録完了)

Googleフォームが表示されます。お名前住所などのお客様情報を入力して送信!

STEP4.予約してみる

公式LINEのリッチメニューに「スペモファミリー」のタブがあるので開きます。「1円対象のスペース」というメニューをタップ。28スペース一覧が表示されますので、お好きなスペースをお選びください。スペースマーケットのスペース詳細ページに移動しますので、そこから「スペモファミリー」限定プランでお申込みください。登録情報と照合ができたら予約が確定となります。

STEP5.簡易清掃をする

次に利用するゲストも気持ちよく使える状態へ簡易清掃をお願いします^^

STEP6.写真を送る

簡易清掃後の写真を4枚撮り、スペースマーケットのメッセージで送ってください。

STEP7.レビューを投稿する

スペースマーケットでレビューの投稿をお願いします。

以上が会員登録と使い方になります。登録までたったの3分で完了しますので、ぜひご登録ください^^

スペモファミリーになる!

本当に1円で使えるの?「スペモファミリー会員制度」の裏事情

スペモファミリー会員になると1円でつかえる「254_TheSpace錦糸町

本当に1円で使えます!

「スペモファミリー会員」になると、午前6時から午前10時までのご利用であれば1時間あたり1円で利用することができます(最大で4円)。しかも必ず朝6時から使わなければならないというわけではなく、最低利用時間は1時間なので、朝の8時から9時までなど気軽にレンタルスペースが使えます。

レンタルスペースを1円で貸し出す理由

でもなぜ1円で貸出しているのでしょうか?その理由を説明するためにはレンタルスペース事業の背景を知って頂く必要があります。

弊社が運営するレンタルスペースの稼働時間を分析したところ、6:00〜10:00の稼働時間は全体の稼働時間に対して3%程度でした。

使われていない時間=在庫となってしまいますので、どうせならほぼ無料にして多くの人にレンタルスペースを使ってもらおうと考えました。

お願いしたいこと

でも無条件で無料貸出をしてしまうと事業としては成り立ちません。なので、ほぼ無料にする代わりに次の利用者が気持ちよく使える状態にしていただくための「簡易清掃」をお願いすることにしました。

レンタルスペースの清掃はだいたい1500円〜2500円/回くらいの費用が生じます。その費用は事業者(お部屋のオーナーさん)が負担することになるので、巡り巡って貸出価格に反映されます。

ここの費用を「スペモファミリー会員」さんが簡易清掃していただくことで削減でき、次の利用者もきれいな状態でお部屋を使えてみんなハッピーになるのではと考えたのです。

スペモファミリー会員になると1円でつかえる「280_ライトハウス高田馬場

会員名称を「スペモファミリー」にした理由

スペースを使い、簡易清掃をしてくれる方=レンタルスペース事業に関わる仲間(家族)と認識しており、会員制度の名前に「ファミリー」とつけました。スペースに愛着を持って使用、清掃してもらえたら嬉しいです。

登録しておけばスペモのレンタルスペースは永久的に10% OFF!

午前6時から午前10時までの利用以外でレンタルスペースを使いたい場合は、スペモファミリーなら半永久的に10% OFFで利用することができます!

スペモのレンタルスペースは全国で180スペース以上をあり、全物件が10% OFFの対象です。シアタールーム、インドアキャンプ(BBQ)、女子会、打ち上げ、イベント、ハウススタジオ撮影、ポートレート撮影など様々な用途に対応可能で、収容人数も2〜70名まで多種多様なスペースがあります。

スペモファミリー限定の特典なので、会員登録していて損はありません!ぜひご登録ください^^

スペモファミリーになる

最後に

私たちは「場所の力であなたにエール」というコーポレートメッセージを掲げています。

「なにかチャレンジしてみよう!」と思ったとき、金銭的ハードル・場所のハードルがあります。私たちはあなたの「挑戦したい」という想いを、場所の力を使って後押ししたいと考えています。


「撮影」「イベント」「会議」「おうち」「推し活」「キャンプ」様々な用途の貸切スペースを運営しているからこそ、場所の力であなたのチャレンジを応援できると信じています。

ぜひこの会員制度を活用してチャレンジしてみてください!

スペモファミリーになる!

公式HP限定予約料金10%OFF!!

↓↓ご予約はこちら↓↓

スペース一覧